higablog.

現役体育会サッカー部higashiが常にフットワーク軽く挑戦し続ける「人生」を発信中!「自分独自の視点」を大切にオンリーワンの存在へ!

MENU

2019年は狂おしいほどの熱狂を。新年の抱負。

f:id:y-higashi0506:20190101223329p:plain


はいどうも!こんにちは!

 

がてぃです!

 

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!

 

 

2018年も幕を閉じ、あっという間に2019年の開幕です。

 

ひとつの節目でもありますし、新たに今年の抱負を掲げた人も多いのではないでしょうか?

 

昨年は本当に多くのことに挑戦した1年でした。

とにかく突っ走ってました。

たくさん散らかしました。

 

もちろん今年も挑戦し続けます。

 

そこで、今年は自分の中でキーワード掲げました。

 

「狂ってるかどうか」

「熱狂しているかどうか」

 

常にこれを自分に問い続けたいと思います。

 

今回は、そんな僕の2019年の抱負について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

1.「狂え」

 

これをひとつ2019年のテーマとして掲げました。

 

今まで行動はしていたものの、ほとんど成果は出ず。

 

何回も書いてますが、まさに散らかしていただけの状態でした。

 

「成果を出すための圧倒的な量」

 

がまだまだ足りていないことに気づきました。

 

これでは生きていけない。

そう強く思うように。

 

これでは、大学時代にいろいろやってはいたけど形にならなかった奴で終わってしまう。

 

僕は絶対それだけでは終わりたくないです。

 

だからこそ「成果」を出す。

 

成果とは数字です。

 

なぜ成果にこだわっているかというと、

 

それが多くの人に示す最もわかりやすい指標になるからです。

 

だからこそ、成果にこだわり、そこにコミットしていけるようにやっていきたいと思います。

 

 

昨年は様々なところに点を打った期間でした。

 

それを無駄にしないためにも、蒔いた種をしっかりと育てていきたいと思います!!

 

なんかあいついろいろやってて面白いな、から

 

あいつ凄えなってなる存在を目指して。

 

 

常に自問します。

 

「お前は今狂ったように生きてるか?」と。

 

足りなすぎる。

人生かけてなさすぎる自分自身が本当に悔しい。

 

だから今年は萌えます。

(何回も変換間違えた。笑)

 

燃えます!!

 

 

2.今年掲げた目標

 

  1. お金を稼ぐ
  2. 卒業論文を無事にパスする

 

この2点は絶対に達成したい。

 

 

(あ、勘違いが無きように言っておきますが、

体育会サッカー部ラストイヤーはもちろん死ぬほどガンバリマス。)

(本職なので。笑)

(それは自分の中で大前提の話なので、今回はそれ以外の目標ね)

 

 

まずお金を稼ぐということ。

 

これはさっきの「成果」を出すという話にも繋がってきます。

 

目に見える成果としてのお金です。

 

正確に言うと、「お金を生み出す」というほうが良いかもしれません。

 

稼ぐ方法にこだわりたいのです。

 

自分の活動を通してお金を生み出すこと。

 

最低、月に10万円マネタイズできるようになっていたいです。

 

そのためには、自分が売り出せる「商品」をつくること。

 

それはnoteのような電子書籍かもしれないし、あらたなコミュニティを作ることかもしれないです。

 

もしくは、ブログやYouTubeなのか。

 

自分ならどのような価値を提供していけるかを考え続けてやっていきます。

 

 

なぜお金を稼ぐことにフォーカスするのか?

 

それは、僕が今後も挑戦し続けるためです。

 

お金がなくてなくなく諦める。

 

そんなことはしたくない。

 

「常にフットワーク軽く、挑戦し続ける」ためにお金が必要なんです。

 

だから稼ぐ。貪欲に。

 

自由に生きる・挑戦し続ける人生にするために。

 

僕には貪欲さが足りないというのも課題だと感じています。

 

 

こうして自分で動いてみると、マネタイズがどれだけ難しいか身にしみるようにわかります。

 

お金お金いうのは悪ではなく、むしろ当然のこと。

 

むしろ、このお金を稼ぎたくてたまらない感覚が自分を突き動かす原体験となると信じています。

 

 

お金を生み出すために、まずはお金を使う。

 

本やオンラインサロン、イベント、講座、コミュニティ、etc…

 

投資を惜しまずに!

 

 

次に、卒業論文をパスすることについて。

 

実は僕、手書き40000字の卒論というとんでもない爆弾を抱えております。笑笑

 

完全に学校の悪しき伝統だと思っているのですが、

意地でも卒業することが入学させてくれた親への恩返しとして最低限やるべきことと考えているので目指します。

 

実際、自分ならできると信じてます。

 

しかし、年末教授と話し時は、卒論舐めんなとブチ切れられましたが。笑

たぶん教授の愛ある教えです。(きっと…)

 

だから、パラレルキャリアを掲げる以上やるしかないんです。

 

僕が新たなライフスタイルを示すと決めたのでやりきります。

 

 

3.短期目標

 

まずは1月にやること

 

  • twitterフォロワー数750人超える
  • YouTubeチャンネル登録者100人
  • ブログ20記事以上更新
  • 学校の勉強に30分でもいいから毎日触れること

 

現在twitterフォロワー数は416人

YouTubeのチャンネル登録者数は49人

 

どちらもやりがいがあります。

 

もちろん数がすべてではありませんが、数字を意識することも重要です。

1つの指標になりますから。

 

ただ、気をつけたいのは、数字で消耗しないということ。

 

数字に縛られすぎると見えるものも見えなくなります。

 

twitterもYouTubeも人と繋がるためのものです。

 

「人との繋がり」の素晴らしさと大切さを学んだ2018年でもあったので、

 

発信活動をしている以上、そこは絶対にわすれなないように心に刻みます。

 

 

時間は有限です。

あとから気づいても返ってきません。

 

今この瞬間を無駄にしないように…

 

 

4.さいごに

 

 新年の抱負としましたが、特別になにか新しいことをやるわけではないです。

 

去年蒔いた種に水を上げ続け、芽が出るように育てていくだけです。

 

自分の中で勝負の年になることは間違いないでしょう。

 

楽しみで仕方がないですね!

 

2019年もこんな僕ですが、どうぞよろしくおねがいします!

 

 

「さあ、熱狂しよう。」

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻