higablog.

現役体育会サッカー部higashiの、常にフットワーク軽く何かに挑戦し続ける「人生」を発信中!「楽しいの象徴のような人」を目指す!

MENU

ついに、YouTubeチャンネル開設!動画時代の幕開けじゃ!

f:id:y-higashi0506:20181227221835p:plain

 

はいどうも!こんにちは!

 

がてぃです!

 

 

えー、ついに!

 

YouTubeチャンネル「がてぃCHAN!」を開設しました!

 

そして、動画の初投稿も終え、今ブログを書いています。

 

▼ちなみにこちら

youtu.be

 

チャンネル登録していただけたら嬉しいです!⭐

 

 

そこで、今回の記事では動画で話しきれなかった部分について書いていきます。

 

  • スポーツ×〇〇ってなんなのか?
  • YouTubeを始めてみてわかったこと
  • YouTubeを始めたきっかけ

 

このあたりを書いていこうかな〜と思います!!

 

では見ていきましょうっ

 

 

 

 

1.YouTubeを始めたきっかけ

 

と、その前に。

 

僕、YouTubeだけは自分の中で絶対に手を出さないと思ってました。

 

 

 

自分で言うのも何なんですけど、本当に滑舌が悪くて、

高校の時はよくチームメートにいじられてました。笑

 

今でも自分の喋り方だったり、声は好きじゃなかったりします。

 

 

でも、なぜか、気付いたらYouTubeを始めていました。

 

きっかけは何だったかなーと少し振り返ってみても、

「これだ!!」というきっかけが見つからない。笑

 

ただ言えるのは、ブログやSNSでの発信活動を通して、

 

「コンテンツを作る」というのをとても意識するようになりました。

 

そこで、「次は動画の時代や」とか騒がしい世の中‥

 

自分はどんなコンテンツが作れるのだろうかと思った時に、

サッカーがあるじゃないか!と始めたのがTikTok。

 

 

 

 TikTokで動画コンテンツを作る練習をして、

 

2019年からYouTube始めよう。

 

って思ってたんですけど、

 

TikTokの動画が2万再生にせまる勢いでバズって、

 

「あ、動画面白いな」と感じるようになったのがきっかけなんじゃないかなーと!笑

 

 

やってみたいなって思う気持ちに素直に生きていたら、こうなってました。

 

 

で、その、YouTubeで何を発信していくのか…

 

 

2.スポーツ×〇〇であなたの人生に+α

 

僕が提供していきたい価値はこれ↑です。

 

スポーツってスポーツの中だけのものでもないし、

 

人生や日常生活に様々な繋がりがあることに気づきました。

 

組織でチームワーク良く、目的達成を目指すという、

ひとつのことにみんなでベクトルをあわせて向かっていく大変さや素晴らしさは僕はスポーツから学びました。

 

でも、スポーツの枠に留まる話ではないのです。

 

そんな繋がりを紐解いていきたいなと思ってます。

 

 

あとは、色んなスポーツの形もスポーツ×〇〇で取り上げていきたいと思ってます。

 

例えば、今僕の大学3年生という時期なら、スポーツ×キャリアの部分。

 

どのようなキャリア形成をして、どのような支援が行われているのか。

 

少しでも閉鎖的になってしまっているスポーツ界をオープンにしていきたいです。

 

自分も含め知っている世界が狭すぎることを痛感しています。

 

 

また、僕はパラレルキャリアという選択肢もあるよってことを発信していきたいです。

 

 

これらすべてをひっくるめて「スポーツ×〇〇」を発信していきます。

 

ですが、動画でも言っているように、スポーツだけにならないように、

ときにはふざけたり、他のことを発信したりしていきまっす!

 

まずはしゃべるブログのようなイメージかなあ。

 

ま!この辺はやりながら考えていくのでぜひお楽しみに!

 

 

最後に、ちょっとだけ、YouTubeを始めてみてわかったことを書いておわりにしますね!笑

 

 

3.YouTubeを始めてみてわかったこと

 

 

 

 

本当に自分の滑舌が悪すぎてうんざりしてますが。笑

 

やはり1番は、応援してくれる人がいることが嬉しく、はじめて良かったなと思ったし、もっと頑張ろう!と背中を押されました。

 

それを噛み締めながら今後もやっていきたいなと思います!

 

よかったらチャンネル登録してねん。

 

〈祝!初動画!〉YouTube始動!スポーツ×〇〇を発信していきます! - YouTube

 

 

4.さいごに

 

まあ、この先どうなっていくのか自分でもわかりませんが、自分の中のパッションを大切に。

 

常にフットワーク軽く挑戦し続けていきますので、今後共よろしくおねがいします!

 

YouTubeに関するアドバイス大募集なので教えてください!

 

あと、滑舌よくする方法誰か教えて…‥笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻