higablog.

現役体育会サッカー部higashiの、常にフットワーク軽く何かに挑戦し続ける「人生」を発信中!「楽しいの象徴のような人」を目指す!

MENU

辛いことはいつもサッカーが解決してくれる。【第2回UPFCのイベントを開催しました!】

f:id:y-higashi0506:20181222214525p:plain


はいどうも!こんにちは!

 

がてぃです!

 

 

ひっさしぶりにブログに帰ってまいりました。

 

今回はですね、

 

  • 先日開催した第2回UPFCイベントの振り返り
  • サッカーが何でも解決してくれる

 

ということについて書いていきたいと思います。

 

 

誰にだって、辛いことや悩み、人にはなかなか言えないことなどあって当たり前です。

 

だって人間ですから!

 

元気が出ないことも、最近毎日がつまらないな〜なんてときもあって当然です。

 

 

でも、そんなときに、なにかに熱中することで勇気をもらったり、

 

自分の悩んでいることなんてちっぽけなことなんだと気づくことがあります。

 

ボールと場所、そして仲間がいれば成立するサッカーって素晴らしいです。

 

僕はたまたまサッカーですが、サッカーじゃなくてもいいんです。

 

あなたが熱中できることや、夢中になれること、時間も忘れて没頭できること、

 

心から笑顔になれること。

 

そこがあなたの居場所です。

 

 

と、前置きが長くなってしまいました。笑

 

では、みていきましょう!!

 

 

 

 

1.第2回UPFCフットサルイベントin神楽坂を開催しました!

 

f:id:y-higashi0506:20181222214446j:plain

 

 まずUPFCってなんぞや?!

 

という方は、こちらを読んでみてください▼

 

 

 

簡単に言うと、一般社団法人UP内のサッカーチームです!

 

僕が代表として、活動させていただいております。

 

 

今は1ヶ月に1回のペースでフットサルイベントを開催中!! 

 

前回は、12/19(火)にに開催しました。

 

 

飛び入り参加ももちろんOK!

 

今回も直前の募集となってしまいましたが、9人が集結!

(写真にはいませんが、実はもうひとりいます。笑)

 

初心者から経験者まで、すべての人がサッカー、フットサルを“楽しむ”ことができる空間づくりを目指しています!

 

毎回みんなヒイヒイ言いながらも、笑顔が弾けています!

 

月1フットサルに時間を使うのも案外悪くないですヨ!

 

運動不足解消にも、もってこい。

 

では、続いて、これからのUPFCについて…

 

 

2.これからのUP Football Clubのご案内

 

次回フットサルイベントの日時が決定いたしました!!

 

1/7(月)19:00〜@ミズノフットサルプラザ千住

 

を予定しております!!

 

2019年初蹴りイベントとなります!!

 

参加したい!!

 

という方は僕までご連絡ください。

▼▼

がてぃ⚽️パラレルライフデザイナー (@y_higashi0506) | Twitter

 

迷っているという方でも全然OK!

気軽に何でも聞いてくださいね!

 

 

もう1度言います。

 

1/7(火)19:00〜です!

皆さんの参加お待ちしています!

 

ぜひお友達を連れてフットサルをしましょう!

 

参加希望の方は僕に連絡ください!

 

 

2019年のスタートダッシュを決めるためにも、フットサルでいい汗かいて、仲間と笑い合いましょう!

 

元気が出ること間違いなし!

 

 

そして、ここだけの話ですが、、、

 

一般社団法人UPには、いろんな人が所属しています。

 

死ぬほどイベント開催している人やカフェ雑談といって100人以上の人とあって話している人などなど、

 

キリがありません。笑

 

なにか悩みがあったり、1歩踏み出したいけどなかなか勇気が出ないなんて人は、

フットサルがてら、お悩み相談することができます!

 

お堅く座って話すより、フットサルでワイワイしながら、休憩時間や終わった後にでも熱い話をしてみてください!

 

たくさんの方の参加待ってまーすっ

 

▼ご連絡はこちらから▼

がてぃ⚽️パラレルライフデザイナー (@y_higashi0506) | Twitter

 

ゆくゆくはクラブチーム化して、大会に参加することも視野に入れています!

 

参加するなら今しかないっ

 

 

3.辛いことはいつもサッカーが解決してくれる

 

人間誰しも、気分が乗らないときだったり、考えすぎてしまうこと、

 

落ち込むこと、悩みを抱えること、人に怒られて凹んだり、元気が出ないときがあります。

 

あって当然です。

 

それは、あなたが本気で生きているからこそ起こることなんじゃないかなって。

 

 

1人で抱え込んでいてはダメだとわかってはいても、なかなか相談できませんよね。

 

あいつも頑張ってるんだから自分もやらなきゃ‥

 

って追い込みすぎてませんか?

 

 

そんな時に、みんなで笑い合い、汗をかいて、真剣に勝負する。

負ければ悔しいし、勝てば嬉しい。

何よりも、その瞬間を共有できる仲間がいる。

最初はよくわからなかったやつでも、終われば友達になっている。

そのいっときを夢中で過ごしている自分がいる。

 

 

これ、全部サッカーが持ってます。

 

気付いたら、辛いことなんて忘れてます。

 

自分が悩んでたことなんて、ちっぽけなことなんだとわかります。

 

 

勘違いしてほしくないのは、これは、決して逃避ではありません。

 

活力を与えてくれるものなんです。

 

エネルギーを僕らに与えてくれます。

 

だから逃げるんじゃなくて、もう1度頑張ろう、向き合ってみよう、と思える。

 

 

僕は、辛いことがあってもサッカーをしてるから元気だったんだと思います。

 

単純すぎですが。笑

 

1日のうち、どんなに元気がなくてもサッカーをした後はなぜか元気になってます。笑

 

 

でもこれはサッカーだけの話ではないですよね。

 

自分が夢中になれること。

 

そこがあなたの居場所です。

 

きつい時の最高の特効薬です。

 

 

以上!

イベント前に学校の勉強がきつすぎてメンタルボロボロの中感じたことでした!笑

 

スポーツは素晴らしい。

 

サッカーは最高だ。

 

 

4.さいごに

 

はいっ

 

ということで、今後もUPFCをよろしくおねがいします!

 

どんどん大きくしていきますよーーーー!

 

皆さんの参加お待ちしています!

 

 

悩んだり、辛いことがあったらサッカーをして忘れましょうっっ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻