higablog.

現役体育会サッカー部higashiが常にフットワーク軽く挑戦し続ける「人生」を発信中!「自分独自の視点」を大切にオンリーワンの存在へ!

MENU

やっぱりサッカーに夢中なんです。ついに〈UP Football Club〉始動!!

f:id:y-higashi0506:20181120215021p:plain

 

こんにちは!

 

higashiです!

 

 

てってれーん!!

 

ついに!

11/19(月)よりUPFC(UP Football Club)が始動しました!

 

と、いきなり言われましてもって感じですよね。笑

 

特に自分で告知もしてこなかったのでそうなって当然です。笑

 

 

実は僕、このUPFCの代表を務めています。

 

代表とは名ばかりで企画や告知はほぼやっていないけど、、、

 

頼もしい仲間のおかげでUPFCを作ることができました。

 

仲間には本当に頭が上がりません。

 

 

そこで今回は、UPFCが始動したということで、

 

  • UPFCとは何ぞや
  • 初イベント振り返り
  • サッカーって素敵なんです

 

てことについて書いていこうかなと思います!

 

ぜひ最後までお付き合い下さいっ

 

 

 

 

1.UPFC(UPサッカー部)発足

 

はい、まずはいきなりこいつUPFCとか言ってるけど何なのですかそれは!!

 

ということですね。

 

 

実はですね、

 

10月より僕は「一般社団法人UP」に所属し、活動しています。

 

「UP」とは、「Unlimited Potential」の略で、

 

この一般社団法人UPでは、パラレルキャリアの支援活動を行っている団体なんです。

 

一般社団法人UP

 

 

皆さんはパラレルキャリアという言葉を聞いたことがありますか?

 

副業と何が違うかご存知ですか?

 

 

 

 

「パラレルキャリア」という言葉はピーター・ドラッガー氏が提唱し始めた言葉で、

 

「働き方改革」が叫ばれる現在、

 

最も求められていると言っても過言ではない新たなライフスタイルのことを指します。

 

これは、必ずしも崇高なものである必要はなく、シンプルに自分が楽しいと思えることで良いんです。

 

それを見つけることでそこが自分の新たな居場所に。

 

パラレルというのは平行という意味があるように、

 

本業と平行に、なにか自分が楽しめるものを見つけてみませんか?

 

という提案を投げかけているんですね。

 

 

UP

 

ということで、いったんUPについての説明はここで終わりっ

 

 

UPFCとは何や?という話に戻すと、

 

一般社団法人UP内にできた、サッカー部です!

 

ココ最近のUP加入者にサッカー好きが多いことが判明。

 

じゃあみんなでサッカー部作ってサッカーしちゃおうよ!

 

こんなノリでUPFCが発足しました。笑

 

UP野球部は存在していたのですが、サッカー部はありませんでした。

 

そこに、現役体育会サッカー部の僕がUPに加入したり、

 

自己紹介でサッカー好きの人が本当に多かったので、UPFCを作ってしまったわけです。

 

このスピード感がたまらん。笑

 

そして、ありがたいことにUPFCの代表を名乗らせていただくことになりました。

 

 

以下、ちょっとした概要。笑

 

 

【UP Football Club】

UPFCは、サッカーを通してみんなが仲良くできる場所作りを目指します。

昔あるサッカー少年はこう言いました。

「ボールは友達」と。

それならば、一緒にボール(友達)を蹴った瞬間から僕らとあなたは友達です。

そして僕らがチームとなった暁には、フットサルやソサイチの大会に出場しましょう。

サッカー未経験だけど大丈夫かなぁと思っているそこのあなた。

心配いりません。

全国大会にも出場したことのあるUPFC代表の指導が受けられることもUPFCの魅力です。

それに、勝敗に関わらずみんなでワイワイやる試合は格別に楽しいものです。

しかし、試合を重ねていくうちに「勝ちたい」と思ってくるでしょう。

その時はみんなでプロの試合を見て盛り上がりながら学びましょう。

UPFCでは、実際にプレーするだけでなく、観戦イベントやパブリックビューイングなども行う予定です。

UPFCがJリーグ参入!…というのも夢物語ではなくなるくらい盛り上げていきたいので、1人でも多くの方のご参加お待ちしています!

 

 

みんなでサッカーをして楽しもう!!

 

というのがメインで、

 

参加者が集まってきたらクラブチームのような感じにして、

 

大会にも参加していきたいと考えています。

 

興味がある方は是非僕に連絡してください!

 

 

そして、UPFCの初イベントが11/19に開催されました!

 

ようやく始動したんです!

 

 

2.サッカーは美しい

 

イベントではフットサルを2時間やったんですけど、

 

参加者みんなが夢中になってました。

 

大雨が降りしきる中、僕たちの声が響くフットサルコート。

 

僕はその時、

 

「ああ、サッカーってやっぱり素晴らしいな。」

 

と心から思えました。

 

ボールと場所と仲間さえあれば世界共通の言語になるサッカー。

 

多くの人がサッカーを愛してやまないんだと。

 

ちょっと大げさかもしれないですけど、

 

こんなにも人を魅了して離さないサッカーの持つパワーをヒシヒシと感じたんですよね。笑

 

 

 

やっぱり僕はサッカーに夢中だなって思ったし、

 

サッカーって素敵だなと再確認できました。

 

 

 

 

全てひっくるめて、サッカーは美しいです。

 

(めちゃくさいなこの言葉。笑笑)

 

 

イベント自体も参加したみんなは楽しんでくれたのかなと思ってます!

 

高校生から30代の方まで幅広く参加していただきました!

 

でも、まだまだより良いUPFCを目指していくので、

 

是非多くの人に参加してほしいな!!

 

たくさんの参加待ってます!

 

 

ちなみに次回は、

 

12/17、パブリックビューイング(プレミアリーグだった気がする)

 

12/19、フットサル開催@神楽坂

 

です!!

 

興味ある人は僕までご連絡下さーい!

 

がてぃ⚽️週6部活ブロガー (@y_higashi0506) | Twitter

 

 

ちなみにイベントでは、代表としてバチコリとプレーしておきました。笑

 

初回だったのでね、ついテンションが上ってしまい、、、笑

 

 

3.さいごに

 

まだまだ名ばかりですが、UPFCの代表になったからにはしっかりと盛り上げていきたいと思ってます。

 

初イベントを開催し、ようやく始動しました。

 

まだまだこれからです!

 

と同時にサッカーの素晴らしさを実感しました。

 

やっぱり良いですね。アツくなれるものって。

 

 

さいごに、一緒に運営してくれている仲間に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

迷惑をかけると思いますが、これからもよろしく!

 

そして、参加してくれた人もありがとうございます。

 

またサッカーしましょう!

 

興味のある人はお気軽にDMください!

 

待ってまーすっ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻

 

f:id:y-higashi0506:20181120233603j:plain