higablog.

現役体育会サッカー部higashiの、常にフットワーク軽く何かに挑戦し続ける「人生」を発信中!「楽しいの象徴のような人」を目指す!

MENU

みんなbeyond cafe知らないなんて損してない?!【渋谷の穴場カフェ】

こんにちは!

 

higashiです!

 

今回はbeyond cafe(ビヨンドカフェ)という渋谷の超最強穴場カフェについてご紹介します。

 

僕も実際に先日行ってきました!

 

特に就活中の学生にはもってこいのスペースです!!

 

では見ていきましょう!

 

 

1.Beyond Cafe(ビヨンドカフェ)とは

 

ビヨンドカフェはカフェと聞いて想像するような喫茶店のことを指しているのではありません。

 

Beyond Cafeとは、

 

 

「meet yourself」意義に出会い、本当のあなたに出逢う、

 

というコンセプトのもと、

 

若者たちが “働く"を通して夢中に人生を送ってほしいというミッションを掲げる

(beyond cafe HPより) 

 

 

 

株式会社Beyond Cafeであるのです。

 

ポイントは、

 

意義を持つ“人”に多く出会い、今まで出会うことのなかった自分に出逢える。

 

年間10000人以上の若者が“夢中”に出逢っている。

 

自己実現可能なカリキュラムを無償で提供。

(beyond cafe HPより)

 

 

という点です。

 

ざっくり言うと、私たち学生のキャリアサポートをしてくれる会社なんです。

 

 

気になる方は是非ホームページを覗いてみてください。

スタイリッシュでめちゃかっこいいです!

beyond-cafe.com

 

2.実際に行ってみて

 

僕も実際に行ってきたんですけど、

 

何がすごいって、Beyond Cafeが私たちに開放しているフリーサービスがすごいんです!

 

Beyond Cafe内にあるフリースペースが、

 

平日(火)〜(金)11:00〜18:00の間使い放題で、

 

電源、Wi-Fi完備、そして、無料のドリンクバーまで付いています!!

 

本棚の本も自由に読むことができます!

 

これはすごい!!

 

 

そして、キャリア・アドバイザーの方など、beyond cafeのスタッフの方が常駐しております!

 

僕がお話を伺いに訪れたときも、相談しに来ている学生さんらしき人がいました。

 

 

スタッフさんも非常にフレンドリーで、私たちに寄り添ってアドバイスをくれたり、相談にのってくださるので、構えていく必要は全く無いです。

 

別にとりわけ面倒な会員登録などはなく、行けばスタッフさんが親切に教えてくれます。

 

相談しに行くもいいし、少し時間が余ったからBeyond Cafeに顔だしてゆっくりしようなんてのも全然オッケーだよと言われました!

 

開放的で明るく、オープンな空間となっています。

 

とにかくスタッフさんがいい人なので非常に心地良く過ごせること間違いなしです!

 

 

肝心のアクセスですが、こちらを参照ください。

ACCESS|BEYOND CAFE(ビヨンドカフェ)

 

渋谷駅南口から徒歩10分程度のところにあります。

 

これはもう行くしか!!

 

3.さいごに

 

ということで、今回は渋谷のBeyond Cafe(ビヨンドカフェ)についてご紹介しました。

 

ここで紹介したのは、ほんのほーんの1部に過ぎないことですので、ぜひ皆さん一度足を運んでみてください!

 

僕もこれから足繁く通っていきたいです。

 

そして、もっともっと良さを発見していきたいです!

 

僕が実際にビヨンドカフェのスタッフの方とお話してわかったことや気づいたことなどなどについては、また別の記事で書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻