higablog.

現役体育会サッカー部higashiが常にフットワーク軽く挑戦し続ける「人生」を発信中!「自分独自の視点」を大切にオンリーワンの存在へ!

MENU

【完全版】まず始めに読んで欲しい!higashiのプロフィール!!

f:id:y-higashi0506:20180816224752p:image

 

こんにちは!

 

higashiです!

 

 

これまでちょくちょく僕のことを知ってもらうための記事を書いてきました。

 

そこで、そろそろ僕のプロフィールまとめ記事を作ろうかなと思ったので書きます!

 

これを読めば、higashiについてわかります!

 

なぜブログをやっているのかということも書いてます!

 

はじめての方はどうぞこちらの記事から!

 

それでは見ていきましょーう。

 

 

1.higashiのキホンデータ

 

名前:東山 裕輝(Higashiyama Yuki)

生年月日:1997/05/06

出身地:新潟県

現在地:東京都

職業:大学生

所属:文学部史学科、体育会サッカー部

趣味:映画鑑賞、読書、旅、カフェ巡り、飲みに行くこと、などなど

性格:マイペース

好きな言葉:「人生楽しんだもん勝ち」「死ぬこと以外かすり傷」

 

っと、だいたいこんな感じです!

 

 

趣味や好きなこと、嫌いなことに関しては、こちらの記事でより深掘りして書いているのでぜひご覧ください!

▼▼

www.y-higashi.com

 

2.これまでの人生(生い立ち)

 

僕の人生はサッカーと共に歩んできたと言っても過言ではありません。

 

 

僕は5歳の時サッカーを始め、今に至るまで、

 

サッカーを通じてたくさんの人に出会い、様々な経験を経て、今の僕が形作られたと思っています。

 

 

特に、自分が困難に陥った時、ピンチの局面において、

「何事も楽しむ」ことを身につけました。

 

逆境の状況で自分に何がどれだけできるのか、

ワクワクするようになり、自然と楽しむ姿勢をとれるようになりました。

 

 

▼これまでの人生を壮大に振り返ってます▼ 

 

3.僕の価値観的なもの 

 

僕の人生における行動基準は、

「楽しい」か「楽しそうか」です。

 

面白そうなことは何でもやってみたい好奇心旺盛マンです!

 

でもこう思えるようになったのも最近の話で、まだまだ成長中です!

 

 

人と違うやり方や、考え方をするのが好きで、

物事を色んな角度から捉えようとします。

 

型にはまりたくないんです。笑

 

ハマったらとことん突き詰めます。

 

 

▼僕のストレングスファインダーの結果はこちら▼

www.y-higashi.com


▼性格、行動基準について詳しくまとめてます▼

www.y-higashi.com

 

 

4.なぜブログを始めたのか

 

僕が今掲げている、

 

「常にフットワーク軽く、何かに挑戦し続ける」

 

という信念のもと、1つの挑戦として始めました。

 

 

また、自分の発信ツールの1つになればいいなと思い始めました!

 

まだあります、ブログを始めた理由!笑

 

僕は、大学在学中に不労所得のマネタイズに挑戦し、ある程度収益を出すことが目標です。

 

そこで、初期費用ほぼゼロ、ノーリスクでチャレンジできるブログを始めました!

 

 

始めてみて、本当に良かったし、良いことづくしだなって感じてます。

 

▼参考記事▼

www.y-higashi.com


 

5.このブログで発信していく内容

 

僕が1番悩んでいた、肝心のブログに何を書くかということ。

 

もともと、「これ」について書こう!という明確なものがなかったので 自分なりにかなり考えました。

 

 

まず、大切にしたいのは、僕が、

 

「自分の価値を高め、それを人に還元して生きていくことを目指す」

 

ということ。

 

だから、いまのところ発信していく内容は、

 

「僕が実際に見たもの、行った場所、出会ったもの、やったことなど」を発信していきたいと考えています。

 

僕という人間について発信するとも言えます。

 

 

それを面白いと思ってくれたり、誰かの心を動かすことができれば、

 

そこに価値が生まれます。

 

それを目指して発信続けていきたいと思います!!

 

6.さいごに

 

この記事を読んで少しでも僕について知ってもらえたら嬉しいです。

 

僕に書いてほしい記事内容がありましたら遠慮せずに言ってくださいネ!

 

実際将来のことなんてどうなるかわからないけど、

自分に正直に、やりたいことをやって生きていけるように頑張ります!

 

ぜひ応援してください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻